CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SOCA DRIVIN’
SOCA DRIVIN’ (JUGEMレビュー »)
TATSUMI AKIRA and the LIMES
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

やさしい気持ち

普通なわたしの普通な日常
<< 携帯紛失しました。。 | main | 夏の記憶 >>


| - | | - | - |
short trip
 

わたしが特に意味のないこのブログを更新せずにいる間に


世の中は先の見えない不況に直面。


仕事があるって幸せなことなのね。



と、本音とは似ても似つかない言葉を浮かべながら、

日々上司の顔色をうかがいつつ、

生きていくために走り続けているのは

私だけではないはずです。



仕事があるって有難いことだと思う。



150人、リストラになった方々がいるような社内で、戦力として会社への貢献を許されたあいつは

いけしゃあしゃあとこう言ってのけました。




確かに。私もそう思うよ。


私だって、このご時世、馬車馬のように、会社からの指示に従って、毎日毎日汗かきながら走り回って頭下げて。


得意先と笑いながら付き合って午前様なんて日常で。


睡眠時間削って経費使ってご機嫌とって数字残せばそれであたしの責務は果たせてるのかな。


明らかに理不尽な発言や指示をする上司に、頭にきて正論を述べても余計周りから疎まれて。


生意気だって陰口叩かれて、いつの間にか一人ぼっちになっていて。




それを話したいあの人も、大きなものと全力で向き合っているから、あたしがこんな思いしてるなんて知る由もないんだよね。


いい歳して、私はもう何が正しいのか分らなくなりました。



だから、現実逃避します。




もうすぐ29歳。


ちょっと遅すぎるかもしれないけど、人生初の一人旅です。



行ってきます。

















| diary | 21:15 | comments(7) | - |
| - | 21:15 | - | - |
あたしも現実逃避したいわ
こんなときは、海を見に行こうと思う。

めぐは、ゆっくりできてるか??
| I★chole | 2009/04/26 11:26 PM |
あまり思い詰めないようにね。
1人旅で心も体も癒してきて★
| ゆき | 2009/04/27 12:28 AM |
仕事かぁ。。
生きる為に仕事しているだけのおいらだからなぁ。。
真剣に仕事している人には何も言えません。

孤独に、出会いに、癒してもらうことも必要でしょう。
一人旅、気をつけて。
| しょーちゃん | 2009/04/27 8:38 AM |
こころゆくまで、のんびりとね。

深呼吸・・・。ね。^−^
| amitin | 2009/04/27 9:36 AM |
立ち止まってゆっくり考える時間も大事だよね。
一人旅☆素敵な案ですな。
私も、ガッツーンと落ちるときは、せめてお外でランチします。
公園の木とかお花とか眺めながら、ぼーっと一人で食べてると、
ちょっと落ち着いたり。
気をつけて、いってらっしゃ〜い。
| Chai-T | 2009/04/27 7:37 PM |
旅行お付き合いできなくてごめんね。
でも、一人旅もいいと思うよ。
自分と向き合うしかないからね。
いろいろ考えることもあるけど、
そんな時間も人生には必要なんじゃないかと。。

旅行から帰ったら一杯やりましょう★
| じゅげむ | 2009/04/27 11:35 PM |
元気で帰ってくるように。
| | 2009/04/28 12:34 AM |