CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SOCA DRIVIN’
SOCA DRIVIN’ (JUGEMレビュー »)
TATSUMI AKIRA and the LIMES
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

やさしい気持ち

普通なわたしの普通な日常


| - | | - | - |
うめかよ



渋谷のタワレコで目にして以来、もっぱらお気に入りなのがこれ、「うめかよ」。

小学生の男の子のやんちゃな写真から、おじいちゃんがVシネマの劇場広告をガン見してる写真とか。

日常の「ぷっ」と笑える一こまが、一冊にぎゅっと凝縮されてます。

うめかよは、どうやら小学生の男子とやたら仲が良いらしく、きっとすごく純粋で冒険心に溢れた人なんだろうなと思う。

同世代の女性が活躍しているのを目にするのはとても嬉しいし、励みにもなる。

負けてなるものか、とね。

まぁそもそもフィールドがちがすぎるんだけど。

何はともあれ、負けず嫌いこそが、あたしの生きる原動力になっていることは間違いないらしい。
| book | 19:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
ぽんちゃん。






先々週、近くの本屋で新刊発売のサイン会があって、初めて詠美様を生!で見ることができました。

そのせいか、詠美熱が再沸騰してます。

そして、今読んでるのがこれ。

詠美さんの本は、あたしの心にストレートに響く言葉が溢れてるから好き。

姫君の中だと


「恋はわたしにとって七不思議のひとつに数えられるかもしれない」


とか。

妙に感心してしまう。

語彙力も記憶力もない私にとって、彼女のような存在は想像上の人物にすぎなくて、
そんな人に本当に逢えるなんて夢のようでした。

ただただサインをする詠美さんを、一時間以上呆然と見つめる20代女子。

そのときの様子を自ら思い浮かべると、さぞかしおかしな人に見えることでしょう。











| book | 13:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
ミーハー?
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子

そうなんです。

なにかとミーハーなわたし、もちろんこのシリーズも大好き。

17日の発売日には、定時で会社を退社し、本屋に向かって即ゲットしました。

昨日にしてようやく下巻突入ですが、続きが読みたくて読みたくて…。

あー今日も早く帰りたいよー。







| book | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
意外と引き込まれてしまった。
むかしのはなし
むかしのはなし
三浦 しをん


ここ2、3日の私の電車のお供がこの本。

以前にも同作家の別の著書を読んだことがあって(本の名前は忘れてしまったけれど)、

その時は文語文に馴染めず、途中でリタイアしました。

けれど、なぜか懲りずにまた借りてしまうのはなぜかしら。

うーん、「三浦しをん」という名前が私好みだからかな。

「お」ではなくて「を」を使うあたりが古風でついつい手に取りたくなってしまう。

まだ最期まで読み切っていないんだけれども、

これは前回よりは面白い(私的にね)ことは明白で、

今日も帰りの電車で読もうかと思います。


てか、早く帰りたいのに、帰れないー。

あぅーーー。。。















| book | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |